忍者ブログ

流れ行くままに

最近三國無双OnlineZにはまったので専用に近いブログを作ってしまいました。 基本はプレイ日記ですが何か役立つ情報もあれば適当に。 キャラは沙未という名前でプレイしています。ただ、何キャラもあります。

どうやろうがゲームをする時点で運営の手の中(7/20の日記)
4th Impactはあまり思い切ったことはしませんでしたね

1 討伐戦追加

ちょこちょこやらせてもらいましたがアップデート直前に崑崙山をやっていたこともあり、切り取り感が大きかったですが、やったことない人もいると思うのでまあこれはこれでいいのでは

最初は四聖獣の玄武ですが、左上にいる伏犠と右上にいる女媧のほうが強いんじゃないのかなと言う気もしました。期間限定ですが、結構幅広いことと、夕方にも時間帯があるのはいいことかな
連携が必要ですが、最後に倒すのは激無双乱舞が必要というだけ、ノーヒントで囲まないと倒せない邪神ガーゼルが思い出されました。

崑崙山と違い、なぜか副将はいるのに副将強化は存在しない謎スタイルです。おそらく1人でもクリアできる救済かと思いますが、NPC指揮官もそれなりに無双を放ってくれればいいのにね

報酬も過去の「くじ」武器がもらえますが、経験値は大幅にカットされているので素材になりません。仲買配送不可ですが交換しても古銭は100倍にはならない仕様なので私は行商に投げ飛ばしました。最高は20000ptですが1回で最大100pt(尖剣で200pt)のため、100回以上クリアしないといけません。できないことはないですが、対戦がメインだとは思うので気が向いたときにちょこちょこやればいいかなと


2 強化合成武器について

ついに従来のドロップする武器「尖剣」に強化合成が可能となりました。こうなった以上、ほぼ全ての武器に強化合成ができないと不公平な感じになるかと思いますが、尖剣はとうとうドロップしなくなりました。つまり強化合成できない武器種しかドロップしないことになります。自分の使っている武器が強化合成できるようになるとうれしいですね。でも強化するにはくじを引いて金の素材武器をゲットしないとまともには出来ません。銀の素材武器はライトユーザー用でLv100狙いじゃない人向け。複雑な気分です。

尖剣は総大将撃破や制圧の裏武器としてあるので、一応3000コインを使ってくじを引きましたが、全部銀で30本になりました。金は一向に仲買では流れません。無理か

断月刃や迅雷剣と違って、上昇能力は低めです。移動は最大で+4、攻撃防御は+11かな、金の素材武器は別のがあるので、Lv100にしてみようかと思います。

別に1種類だけじゃなくて10種類以上くじを用意してもいいのに・・・おそらく来月以降運営が味を占めれば新規武器と一緒にたくさんくじを用意しかねませんね。


3 武器装備制限の解除

身分による武器装備制限がすべて解除されました。これは改悪だと思います。普通に遊ぶなら、ランク6や7の武器をゲットできるころには義は5000以上になっていると思います。デメリットのほうが大きいかと。


4 服飾ブースト

期間限定で課金服にステータスが上昇することと、戦闘後に別テーブルからアイテムをもらえることになります。これも1種類ですが、正直課金服は過去のものも含めて相当セットでコインで売れば買う需要はあるかな~と思います。
なおブーストは激突と討伐戦のみ適用になりますので、NPC戦の激突にも適用となりアイテムがはかどるかな。結構、宝石も貴石ももらえます。

でも対戦だと移動のブーストがひどいので不公平レベルになるかと(脚をつければ激突なら移動+8のようなので実質移動+19か18になります)

服はくじじゃなくてセット売りのほうがお金儲かることを運営が分かれば、ブーストも含めて課金服をいっぱいばらまくでしょう。毎月買わせるためのブーストだと思いますので
でも私のような人はブーストがあろうがなかろうがセット売りなら結構買っちゃいますね。
女性キャラは見た目で結構買うことも多いので、ブーストよりもいろいろな種類の服を売ったほうが良いんじゃないのかな。せっかく過去の服もいっぱいあるんだし






昨日は討伐戦もやって、21:00以降はちょこちょこ討伐戦+攻防戦でした。
でも攻防戦は精鋭だと味方がそろわず、ゲームが成立しない雰囲気です。攻撃側が私1人で防御側が8人だとどうやっても勝つ見込みはありませんでした。1陣も突破できなかったです。1陣くらいは突破したいと思いましたが、無理にやっても苦しいだけなので、結局無双格で古銭を30枚もらう羽目に・・・攻防戦は古銭のために結構頑張っていますが楽しめなければ途中で力尽きます。

NPCの指揮官のレベルを上げて満員でなくてもゲームが楽しめるようにしてほしいかな。どの対戦でもそうですが・・・NPC指揮官がそれなりに動いてくれないとNPC戦がつまらなくなります。QMAのマテウスレベルのNPCでも出てくればいいのに・・・発狂しそうですが

激突娘娘は1回だけ、あとは武官の対戦を深夜にやって終わりでした。
討伐戦があるので他の対戦コンテンツは人が減るかと思います。
PR

コメント

コメントを書く