忍者ブログ

流れ行くままに

最近三國無双OnlineZにはまったので専用に近いブログを作ってしまいました。 基本はプレイ日記ですが何か役立つ情報もあれば適当に。 キャラは沙未という名前でプレイしています。ただ、何キャラもあります。

なかなかすっきり一騎当千とはいかないね
無双オンラインはほとんどの人が一生懸命にやってないだろうという想定とネームバリューだけで始めましたが、一騎当千MMORPGなんてジャンルは虚偽記載と同じだと思いました。

一騎当千=自分が一番上になること、他のプレイヤーは悪く言えば踏み台という感覚を持つでしょう。

対戦だから結局はそうにはならないのは当たり前だという人は多いでしょうが、私はそう思うのでした。

最近、課金ゲームだとか言っている人がいますが、課金ゲームは一つの顔に過ぎないと思います。でも対戦だから課金だけで勝てるわけでもなし、ソーシャルゲームチックになっていますが、別に課金をたくさんしても報われないでしょう。ただ課金しない人は苦しい思いをして課金ゲームだと思うでしょうね

武官はずっと制限部屋
激突娘娘の武闘場は制限なしだけどどういうわけか実力差が近い対戦にならないことが多い
攻防戦は人が集まらない
乱戦も人が集まらなくなってきています。

対戦メインなのにこの状況は・・・

激突娘娘しか最近できていませんが、課金ゲームをするなら1人でも効率よく楽しく練習できるゲーム制度を課金でほしくなってきました。
PR

コメント

コメントを書く