忍者ブログ

流れ行くままに

最近三國無双OnlineZにはまったので専用に近いブログを作ってしまいました。 基本はプレイ日記ですが何か役立つ情報もあれば適当に。 キャラは沙未という名前でプレイしています。ただ、何キャラもあります。

アビューズ行為によるシャウト
最近、呉でちょくちょくシャウトしているようです
「tigicoのいるPTは相手しないで回線抜け」というとんでもない啓蒙活動ですね
アビューズしてチョコを量産して神速の心得という装神具を限界突破させて移動+20の恩恵を不正に得ているらしいです

そもそも神速の心得を移動+20を最大で実装した運営が「???」だとは思いますが、
(個人的には最大で+5くらいでいい気が・・・)

もちろんアビューズ行為が許されていいわけはないです。運営はちゃんと真相を確かめて対処するべきでしょう。あまりにもシャウトがちょくちょくあるので運営にはアビューズ行為の対処について再検討してほしいと要望しました。

アビューズ行為と言えば速攻アイテムの相手側で入って負けること
これが合法的に無双では許されている風潮ですが、これは確実に引っかかります。
程度の問題だけでやっていることは同じ(本質は同じという意味で運営の損害が多い方が対処される)

昔私も仮想OSを使ってアビューズして義を上げていた時期もあるのでもう処罰されても仕方ないかな。(アビューズについて規約が上がったので止めました。1人でやるときはなるべくNPCしかいない勢力に対してアイテムしています)



私は無双においてはインモラルだらけを確信的にしていますが、本来は健全な対戦環境を望んで勝敗に関係なくチャットしながら楽しみたいのが建前
こんなシャウトがなくなるようになって欲しいけど・・・・
PR

コメント

1. 無題

なるほど…速攻で相手側に入る事もアビューズなのですね。
言われてみればその通り...
以後、やらないようにします(´・ω・`)

2. 別にきっちり

>Fubukiさん
やらなくてもいいとは思いますが、実際は何もペナルティがないようなので

禁止事項はこうなっていますので(以下転載)
(2)不正な方法で経験値を稼いだり、戦績を偽造するなど、他のプレイヤーに多大な迷惑をかける行為(アビューズ行為。例えば、以下に示すような行為)。
・個人が複数のキャラクターを利用して、不正に戦績・報酬を獲得する行為。
・複数人(特に相手方)による談合や暗黙の了解によって、不正に戦績・報酬を獲得する行為。
・上記2点の行為に加担または同行為を援助、支援等する行為

幅が広いですので、最初の1文と下の3項目があまりリンクしていない気がします
コメントを書く