忍者ブログ

流れ行くままに

最近三國無双OnlineZにはまったので専用に近いブログを作ってしまいました。 基本はプレイ日記ですが何か役立つ情報もあれば適当に。 キャラは沙未という名前でプレイしています。ただ、何キャラもあります。

シナリオ変更後初回の争奪(2017/12/09)
争奪についてはアップデート後、初期兵力については「任務」というコンテンツを追加してそれをクリアして増やすことで決めるようでした。

とは言ってもそんなにたくさんやる気も起きないので、3回くらいやりました。2日前くらいまでは大幅に孫権軍のほうが兵力が少なかったのですが、初日の今日に見たら90000対100000になっていて差が縮まっていました。

追加したのはこれだけ、あとはいつもの陣形による相性で兵力を減らしあうゲームでした。最近はこのシステムが不評で嫌がっている人が多いようです。正直なところどんなシステムにしても今の無双オンラインでは穴を見つけていくらでもやりたい放題する人がいるようですから無駄な気もしますが・・・

私もこのシステムはそろそろ変えてほしいかな。投票して陣形を有利にしないと絶対勝てないとは言われていますが、理由はそれだけではありません。兵力の減り具合ですが、時間が経過するごとに増えるようで、深夜のほうが影響が大きく、最初の減らしあいなんてあまり意味を感じないからです。

前座が長くなりましたが、今日は21:00~23:00まで1人で野良でやってました。

1 2000撃破 4対4 ×
撃破数が足りず負け。味方が少ない人の撃破数をチャットしてたようでしたが何だったのでしょうかね。
総大将がいたので尖剣で途中から撃破しましたが、スピードは落ちてたしあんまり意味なかったかもしれません
2 総大将 4対3 ○
味方3PTでした。一人が遠映龍神鱗使ってくれたので直行して無双武将叩いて勝ち。
3 総大将 4対0(NPC) ○
総大将同士で最初から殴り合いしてました。しかも関羽が無双中に燃やしてくれるナイスプレイ
4 2000撃破 2対0(NPC) ○
NPC戦なので無双武将を倒してアイテムゲットしてから撃破してました
5 全制圧 4対0(NPC) ○
特に書くことはなし。
6 2000撃破 3対4 ×
相手4PTでこちらは3名、撃破数がさっぱり足りずに負け。あんまり楽しくない撃破でした。
7 撃滅 4対1 ○
人数差が大きいのでこちらが勝ち。しかもマップは山道で2拠点なので1人では逆転も厳しいでしょう
これでも相手が1人いるので連勝記録が伸びます
8 撃滅 3対1 ○
平地で1拠点、有利に見えて危なそうな気もしましたが特にひっくり返ることはなく勝ち

人数が集まらず野良では4対4にならないようでした。4対4で勝ちたいです。割と本気で
アイテム感覚でやると貴石もそこそこもらえると思うので武器がなくてもある程度参加するのはありかな。対戦にならない気もしますが・・・
一生懸命真面目にソロで対戦しようとすると争奪はいろいろと問題が発生するので気にせず練習!という気持ちが大事かと思いました。
PR

コメント

コメントを書く