忍者ブログ

流れ行くままに

最近三國無双OnlineZにはまったので専用に近いブログを作ってしまいました。 基本はプレイ日記ですが何か役立つ情報もあれば適当に。 キャラは沙未という名前でプレイしています。ただ、何キャラもあります。

代行について(掲示板もついでに・・・)
ずっと思っていることですが、代行でのRMTや軍資金のRMTが多すぎていい加減運営は対処しないのかなと思っています。とは言っても運営に要望してません。主に掲示板で取引しているからで外部サイトでのやりとりは運営は関知しないから

主に掲示板では以下の二つです
・続気ままな仲買掲示板
RMは禁止となっていますが管理者がいないのか無法地帯。WMは無双に還元しないのはNGとなっていますがどれもひっくるめてRMTです。
禁止の代行は「改造代行」、「回数代行」、「特別代行」、「鍛錬代行」の4つ、錬成代行はOKですが、ほとんど機能しておらず、今やWMと軍資金の交換掲示板になっていますね

・新・仲買取引掲示板
RMTは禁止とうたっているものの管理者がいないのか無法地帯の極みで、アカウント売買も平然とスレッドが上がっている始末。こちらは代行のスレッドが一つだけあるようで需要自体はあるのかな

今の軍資金と現金のレートを見ると普通のアイテムでは全然釣り合わないレートな気がします。軍資金自体は現時点では使い道がほとんどないようなものでみんなため込んでいるのか!と思っています。このレートを見る限り新規さんが自力で軍資金を稼いで代行してもらうのは不可能に近いです。(このゲームの人気が低いからこんなレートでも平然と成立するんでしょうけど)
私が掲示板で代行を受け付けないのもレートが大幅に違うことと、掲示板自体が頻繁に見てられないし24時間待ち受け出来ないからです。


マクロが原因なのか分かりませんが、大幅にアイテムで稼げる貴石や錬丹は減ってしまい、その代わりに服飾ブーストで売り上げを上げてきているので無料ではゲームをやらせるつもりがないなら公式サイトで書けばいいのにとか思っています。人増やすつもりなさそうですよね

PR

コメント

コメントを書く