忍者ブログ

流れ行くままに

最近三國無双OnlineZにはまったので専用に近いブログを作ってしまいました。 基本はプレイ日記ですが何か役立つ情報もあれば適当に。 キャラは沙未という名前でプレイしています。ただ、何キャラもあります。

本当の対戦とは・・・
時々、総力戦で無双メインで戦う人たちが嫌われる傾向があります。
破竹無双、鎮身無双、神髄無双とか・・・

私はストレス発散を望む心境でなく、普通の対戦として総力戦や対決をやる分にはこれらの事よりも斬鳳凰、連携による即死攻撃もあるのに上記の事だけ叩いている人たちがいるなら、非常に問題だと思います。

無双攻撃は無敵状態で攻撃出来て、ダメージもそれなりにあるものもありますが、無双シリーズ自体はそれが個性で対戦にも生かされるのは当然のこと
では何で時々、無双メインの通称「ぶっぱ」は文句を言われていることがあるのか、私が初期から他のフレンドさんから感じたことが大きいですが、現状対決は対戦格闘ゲームに近い雰囲気で楽しみたい人が一定数いることが原因

コンボが好きでそれを決めると楽しい人とかもいますが、無双攻撃にはそれがありません。こういう人たちからすれば無双メインでの戦法は嫌いと言う人たちがいます。(全員ではありませんが、一定数は絶対いると確信しています)
でも否定する理由には当たりません。連携重視のゲームが連携を否定するのもあり得ない

いい加減、気楽と言う名前で気楽に各自対戦するだけなら何も部屋名に書く必要なんてありません。書かないとやっていけない現状の方がおかしいですね
対戦ゲームでも空気が読めないと嫌われるようですが、今の現状の部屋名が維持されることはおかしいので、少なくとも自分で部屋名を書くときは「jp」とか「気楽」なんてものはつけないですよ。できれば他のプレイヤーにも押し付けたいところですね。

私の概念が絶対!!!
PR

コメント

コメントを書く