忍者ブログ

流れ行くままに

最近三國無双OnlineZにはまったので専用に近いブログを作ってしまいました。 基本はプレイ日記ですが何か役立つ情報もあれば適当に。 キャラは沙未という名前でプレイしています。ただ、何キャラもあります。

続いた危険すぎる思想(私だけはわがままさせて!)
昨日書いた記事の件ですが、配信を見直したら斬鎮火符に対して文句を言っていることを批判したコメントを見ました。確かに対策されて当たり前ですが、やっぱり実力勝負もするべきでした。

今日も同じ配信者の人が「+11属性服 装身具 麟角刀 鎮火符× タイマン部屋 」で配信していました。
なので軍資金210万使って断月刃を仲買で購入し、防御伝説化と鍛錬を実施して真乱舞書を携えてやることにしました。



ですが結果は良くありませんでした。

始まって対峙したらいきなり同じ武器はダメだと言われて回線切断が発生し待ちぼうけでした。

実力勝負はダメなのでしょうか。自分は散々やってたのに、相手はダメなのは「私だけはわがままさせて!」と同義です。しかも言い訳までされる始末でした(言い訳は見てませんが)

次の部屋名は「大司馬×」なので、風の密偵に武器をいったん預けてそのまま密偵が代わりに演習部屋に突入。2本目の武器は桃扇なので、しばらく桃扇でやった後、断月刃に切り替えた時点で回線切断が発生しました。




こうなると不毛です。結局は自分だけ真無双乱舞を気持ちよく当てて倒したいだけと見て取れるでしょうね。次の部屋名は大司馬×はなくなり「相手旧武器」となりました。
今度は沙未に戻してr7の弧刀+r7月香鞭で極炎極符水で真無双乱舞1回では撤退しないようにそのまま対戦しました。(本来は鎮火極符水でもいいのですが、鎮火符は禁止なので止めています。なるべく無双をから打ちさせる練習と思ってポジティブにやりますが、流石に1回で撤退になる雷笛などの攻撃特化ではやりません)

頑張りましたが2-2の引き分け、体力差が2倍以上私のほうが高いので実質負けと同じです。
から打ちさせるのは厳しいです。気絶したら半分近く減ってしまいます。きっと馬鹿にされているんでしょうね

ただ、次はとうとうr1の麒麟刀のみの1対1になってしまい、2回やって1勝1敗
c3の反転の練習と思って楽しんでました。相手は炎玉でした。

正直に「ストレス発散させて!、気持ちよくやられて!」と言うべきものです。
私なら絶対言います。戦闘中でもね。もちろんこのような発言はみんなダメというでしょうが、勝てるまでルールを変えて正当化すること自体がおかしい。

配信でもちゃんとコメントさせてもらいました。

20 : 沙未 7/12 17:50:21
斬鎮火符で対策したのは申し訳ないから、今度は同じ武器でやったんですよ

26 : 沙未 7/12 17:51:57
断月刃で真乱舞書を使っていたから同じアイテムでやったんです
+11の属性服もすべてなくして+7にしてやったのに

41 : 沙未 7/12 18:13:35
これが女神の鉄槌というものね
はっきり言いなさい
自分が気持ちよくやりたいと!!!!
こんなのはルールでも何でもない!!!
42 : 沙未 7/12 18:13:57
禁止はあなたが嫌がる行為すべて
43 : 沙未 7/12 18:14:18
実力勝負すらしたくないならそう言いなさい!!!!
44 : 沙未 7/12 18:14:32
ストレス発散したいと

ただの捨て台詞として残しておきます。基本的にこういう人は何もかかわらず絶交リストに入れたほうが良いでしょうけど、私は入れません。ただ新規さんが多いギルドのギルドマスターに話をしたら。「絶対演習でもやりたくない!」という回答でした。全うですね。あと配信自体は悪ではありません。配信者だけでなく、人をこき下ろすだけこき下ろすコメントも相乗効果で余計印象を悪くさせます。

2日間、ポジティブに楽しめましたが次からはしばらくまっとうな人と遊びたいです。

あと他の人にも注意したいけど「装身具×」と書いても何も制限ないのと同じです。
正確なのは「装神具」です。正直省略しまくって制限を増やさないと武官部屋は遊ぶこともできないのはどうかと思います。激突娘娘も武官も武器も何もかも縛る必要はありません。
PR

コメント

コメントを書く