忍者ブログ

流れ行くままに

最近三國無双OnlineZにはまったので専用に近いブログを作ってしまいました。 基本はプレイ日記ですが何か役立つ情報もあれば適当に。 キャラは沙未という名前でプレイしています。ただ、何キャラもあります。

6月アップデートの挑戦状
激突娘娘50回は2週間とはいえクレイジーですね

乱戦は10回なので頑張って今日やってきました。
今日はなんとか6回やってきましたが

最後の6回目で終了間際に「MAP見ろ」の後の「9,10しね」のチャットコンボをかましたので、終了間際まで待たずに火薬庫を壊しました。

暴言を吐くと全体のパフォーマンスは必ず下がります。士気が下がるから私もこういうことをするんですよ

ギルドマスターから聞くと結構暴言を吐いているようです。誰に吐くにしろ、問題なので人の人権はないものと思ってほしいものですね

ついでなのでなんで「しね」とちゃっとしたのか本人に聞いてみました

2017/06/16 23:10 tell(→)> なんで「しね」ってチャットするの?
2017/06/16 23:11 (tell)> 海外プレイヤーだからね。彼らはこのゲームをすることそのものが規約違反であり威力業務妨害
2017/06/16 23:12 tell(→)> そうですか 海外プレイヤー以外にも吐いていると聞いたことあるけどね
2017/06/16 23:12 tell(→)> 威力業務妨害ならコーエーに訴えて裁判するべきですね
2017/06/16 23:13 tell(→.)> まあ理由は聞いたので 私に聞こえた時点で諦めてくださいね
2017/06/16 23:13 tell(→)> さようなら

威力業務妨害について調べたら業務妨害されているのはコーエーというところみたいでした。だったらこのプレイヤーが暴言を吐く理由にはならないですね。これははっきり言えば殺人宣告と同義とみなされても仕方ありません。少なくとも私はそう思います。「しね」なんて言葉はだれにも攻撃できず、誰も幸せにはなりません。なんでわからないんだろうね。法的措置を取られても仕方ないかな。
PR

コメント

コメントを書く